高级玩家
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本帖最后由 sonny1129 于 2014-6-4 19:34 编辑
本人自己也有修改param歡迎多多比較建議![](https://att.3dmgame.com/outimg.jpg) fun mod
*使用方法:下載後解壓縮出Param.n14檔(記得確認是唯讀檔)到N14目錄覆蓋即可
(*遊戲請先關掉,蓋掉後須確認修改成唯讀檔),
不需要重新開新遊戲就能生效(成就不會重置請放心)
如題分享如下:點擊連結下載
1.堕天之路西法氏創造mod(2013.12.20)
信長の野望創造改造スレスレ 堕天之路西法氏
上級用バランス調整 ver1221
AIとのメリハリのある戦争
急速な成長の緩和
人口増加関連色々調整
国人衆関調整
収支調整
ゲームバランス調整
2.387氏創造mod(2014.1.11)
AI勢力との拡張戦争に忙殺されがちな信長の野望(創造)を
全体的に展開が緩やかになるように調整を施しました
以前のまったりmodよりも兵数などの制限が幾分緩やかになりました
常備兵率を上げることで能動的に兵数を増やしやすくなり、割と序盤にも攻勢をかけやすくなりました
兵数が増えやすくなったかわりのAIの攻勢制限のために、腰兵糧や士気ダメージなどの継戦能力のバランスに調整を入れました
労力の調整により、支城勢力がその気になれば内政をするようになっています
直轄範囲別にparamを用意してありますので、お好みの直轄範囲でどうぞ
◎バニラからの主な変更点
戦闘の調整
・包囲による士気へのダメージが若干減少しています
・出陣時の腰兵糧を90日分に減少しています
これにより単発の包囲では、兵糧切れまでに削りきるのが難しくなっています
・包囲された城の士気ゲージが半分を切ると、城内の武将の忠誠度が激減します
これにより長期間包囲されたまま放置していると、城主の忠誠が高めの場合でも降伏しやすくなっています
・国人勢力の最大兵数を500にしています(ゲーム開始後適用されるまでにしばらくの遅延があります)
人口増加と兵数の抑制
・常備兵数を兵舎と同数に、領民兵数を人口の1/20が最大となるようにしています
兵数の全体的な抑制により、相対的に城が強固になるため、ゲーム序盤の領土拡張を若干難しくしています
・兵数インフレの抑制のため人口の伸びを抑えてあります
人口増加に拠点周辺の街道レベルが与える影響を小さくしています
・兵数の回復速度上限を減少させ、兵数回復に影響する施設と国人の特能の効果を大幅に抑えています
内政の調整
・開発、普請の必要労力を調整しています
人口に対する労力割合を「3000人に1」の割合に調整しています
・街道整備、国人衆取り込みの費用が大幅に上昇しています
・全体的な動員スケールの縮小に伴い、収入を大幅に減らしています
AI強国のような闇雲な大量動員は財政をたやすく圧迫させるでしょう
・外交工作費を半減しています
・政策実施可能な本城数を1にしています
等々、色々と微調整しています
3.120氏信長創造MOD(2014.1.4)
拠点の耐久力はそのままに全体的な兵数の抑制をすることでゲーム序盤の攻勢を難しくしています
ゲーム開始後10年ほど経過するまでは、耐久5000以上の本城を落とすことがAIには割と難しいため
どこかのAI勢力が急速に拡大する可能性が低くなっています
全体的な人口や兵数のインフレ抑制を行っています
全体的な兵数の減少に伴い金銭収入、特に兵糧収穫を大きく減少させています
外交工作費用を300にしています、外交収入は有効な金銭収入源となります
AI大勢力の資金制限に有効であるため、街道整備の費用を4000にしてあります
街道とそのレベルは人口の増加にあまり影響しないので街道整備は戦略に沿ってのみ行われると良いでしょう
国人取り込み費用を10000にしています
国人兵力は500人に減少しています
兵数が増えにくいことと基本耐久が高めである本城の攻略がやや難しいため
最初から政策の実行ができます
その他微調整色々
ファイルは直轄範囲で分けてあります、お好みのものを導入してください
小はデフォルトよりやや狭く、安土を本拠に西は石山、東は岐阜あたりまでとなります
10年演示如下
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