日站转帖:关于即将发布的修正升级补丁 已译
本帖最后由 hujiebad 于 2014-12-17 20:07 编辑ハゲ共備えろ
本日は、直近のアップデート予定についてお知らせ致します。
まず最初に、PS4版『創造』と『パワーアップキット』DLCの組み合わせで発生しているBGM、および、文字表示関連の不具合についてですが、週内に対応パッチを配信できるよう準備しております。
大変恐縮ですがもう少しお待ち下さい。
先日お知らせした、クリスマス頃のアップデートについては、12/24(水)のお昼ぐらいに配信できるよう準備を進めています。
主な変更点は以下の通りです。
・新勢力を作成してのプレイが可能なります
・開発の一括命令の際に奉行が自動で変更される設定が追加されます
・配下軍団が武将を移動させない設定が追加されます
・配下軍団が城主を変更しない設定が追加されます
・城主武将が拠点ごと寝返る条件を緩和します
・会戦時の攻城戦の部隊・建造物の配置パターンが追加されます
・会戦中に参戦している部隊の一覧を見ることができるようになります
・国境線の表示ON/OFFについては環境設定画面内でのみ変更する仕様になります
・歴史イベントの鑑賞機能が追加されます
・ゲーム中編集を行っても条件を満たせば戦国伝が発生するようになります
その他、「被ダメージ」が設定と逆の挙動をする症状や、3万人を超える部隊の会戦におけるダメージ処理の不正挙動、新規武将作成時に血縁を設定した場合の不具合など、報告・確認されている不具合については、間に合うものから修正対応を行っています。
この次に予定しているアップデートについては、年明け1月の下旬頃リリースする予定です。
武将編集機能の拡張や配下軍団数枠の増加、城の用地編集などを検討していますが、
他にもご要望などありましたら、コメントをいただけると幸いです。
皆さんお待ちかねの顔CG変更ツール(Win版のみ)も、1月下旬のタイミングに配信となる見込です。
以上、アップデート予定のお知らせでした。
前面说PS4补丁发布还要等段时间之类的就不翻了,跟大家基本也没什么关系……
下面简单说下重点:
制作组正在为能够12.24水曜日周三白天发布补丁做准备
主要变更点
允许自行制作新势力
追加开发的一并命令时奉行自动重新选择
追加不允许配下军团自行移动武将的功能
追加不允许配下军团自行任命城主的功能
降低城主武将连同据点倒戈的条件
追加在会战的攻城战中配置部队、建筑物的模式
将能够在会战中查看参战部队的信息一览
国境线显示的ON/OFF将只能在环境设定中变更(也就是说右上角的变更将不包括国境线)
追加历史事件的鉴赏机能
在游戏中进行编辑将不再影响战国传的发生(修改器废一半……)
其他还将对“受到伤害”的设定项反效果、超过3万人的部队会战中伤害处理不正确、新武将设定中血缘设定时出现错误(我就遇到了……)等能够赶上的已经收到报告和确定的BUG进行修正 (这句最后好难翻,不是没看懂,汉语水平太低难以表达清楚……)
这之后预定下次的补丁,时间定在明年一月下旬发布
虽然扩展武将编辑功能、配下军团数量规模的增加、城池用地的编辑等项目已经在检讨中,
但如果大家还有什么希望的项目的话,如果能够给我们留言就再好不过了。
关于大家期盼的武将颜CG编辑工具,预计也将在一月下旬的时候配信。
:funk:求翻译 这补丁挺给力啊,不仅能自创势力,用内置修改器也不影响战国传了。 这补丁太好了,解决了好几个燃眉之急 追加开发的一并命令时奉行自动重新选择
好评!
被这个恶心坏了。。 {:3_119:}坐等补丁 {:3_135:}坐等更新 这个要顶起来啊 感觉后期玩起来还是很枯燥啊。。。。无脑设军团调人慢慢打就好了。。。。。。不知道有没有把后期变得更好玩的办法。。。。:( 官方头像编辑还得等到一月啊,我还以为明天就出呢 其他还将对“受到伤害”的设定项反效果、超过3万人的部队会战中伤害处理不正确、新武将设定中血缘设定时出现错误(我就遇到了……)等能够赶上的已经收到报告和确定的BUG进行修正 (这句最后好难翻,不是没看懂,汉语水平太低难以表达清楚……)
这句是说,包含上面楼主翻译的这些Bug之外,还有一些其他的Bug,全都是在补丁发布之前,只修改那些耗费时间短的,不影响补丁发布时间的那些Bug。(就是说,有些Bug他们知道了,没时间改了,今后再说吧) 追加开发的一并命令时奉行自动重新选择 可以可以 这补丁挺给力啊不仅能自创势力用内置修改器也不影响战国传了
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