流行について 关于流行事件
http://www14.atwiki.jp/recettear/pages/24.html 何かしらの流行が来た時お店に流行の物を置いておくとお客さんが大挙してやって来ます。当有什么流行的时候在店内防止相关的流行物品可以吸引大批顾客100%の値段で販売して確実にコンボを稼いで商人Lvを上げるもよし、 用100%的价格卖出可以可靠地提高商人等级
コンボ無視でお金を稼ぐのもよし。 无视连击快速赚钱也可以
特に、高騰している品物のブームが来た時はチャンス! 在流行商品价格高腾的时候是机会
ここぞとばかりに稼ぎましょう! 这样的机会十分少~
流行のルールと基礎知識 流行规则的基础知识[*]流行売りは1日1回のみ。発生中なら日付が変われば再度流行売りが出来る。[*]流行贩卖一天只有一次,发生了的话要更改日期才会再度触发[*]発生条件はデフォルトの目玉商品陳列位置の左側4つに対象アイテムを陳列すること。店舗拡張しても変わらない[*]发生条件是橱窗前摆放4件流行物品,就算扩张店面也不用增加[*]最大で8人ほど接客可能。つまり最低でも8個程度は該当アイテムを用意しておきたい。[*]最多可以接待8个伸手顾客,也就是说要额外准备至少8件的相关物品[*]価格は通常時よりもやや高目で売れるが、コンボによる経験値入手の方が意味が大きので価格をつり上げて売るのはやめた方が良い。[*]价格可以比通常的时候要高,无论是要获取经验还是赚取金钱都是很好的机会[*]同じ客ばかりが連続して来るので同じ商品を売る場合は最初の客の反応であらかじめ価格設定しておいた方が入力操作が楽。[*]因为是同样的客人对同一商品的价位接受能力应该是一样的,看第一个客人的反应可以推算之后可以制定的价格提高一次交易成功率[*]暴落中の商品が対象のブームの場合は経験値目的と割り切って最低価格品でブームを発生させると良い。他のブーム対象商品は店内から撤去しておくこと。[*]商品价格暴落的时候可以为了商人连击经验贩售处理低价品,可以把其他暴落产品撤下
女の子のブーム 小女孩的人潮 105%売りならコンボによる経験値稼ぎと売り上げを両立できる。 为了连击经验值可以用105%的价格贩卖商品
相手がコドモなので薄利多売を覚悟すること。小女孩的话尽量多卖点小孩子的东西要有薄利多销的觉悟
[*]キャンディー(最初に固定イベントとして発生) 流行糖果 経験値稼ぎにはなるが元値が安いので売り上げは期待できない。 注重经验值的话直接卖出,不要期待营业额
この時点では105%でも値切られることがあるので100%売りにしておくのが良い。 这个时候105%或者100%价格卖出都可以
[*]読書 流行读书 時期が早いと1000pixを超える本の販売は難しい。 早期要1000PIX卖出是很难的
エルトンの翼や86の瞳、ハーツウォーカーならば仕入制限もないし多めに仕入れておける。 找批发商大量收购没有购入限制的书本吧
[*]○○(素材)占い 占卜素材流行 店頭に4つ対象素材をならべておく。合成の足を引っ張る+効果なしを優先的に置く。 橱窗摆放4样素材,合成用的道具的话没有素材加成效果的素材选择有限
果のついていない素材を大量に捌くチャンス。 最好大量使用没有合成需要的素材
ンジョンから持ち帰らされたスライムの体液で経験値稼ぎをするのがベスト。地下城带回来的史莱姆体液适用于赚取经验值
[*]帽子(熱射病に注意~のニュースがフラグ)流行帽子(注意热射病的新闻) 店頭に帽子を4つ陳列。 橱窗前4件帽子
帽子は店で無制限購入できて極端に高いものがないので在庫調整と思って売るといい。 店子里可以无限制购买的帽子和库存里卖不出去的高价帽子都可以考虑贩卖
おばさんのブーム 大婶的流行事件 かなりシビアな価格設定。价格设定要精准
コンボを崩されたくなければ110%以下で売ること。 不想断掉连击的话可以设定价格在110%以下
[*]甘い物 甜品 一般来说你所认识的甜味的东西都可以~
[*]貴金属 贵金属 ありがたい像を4つ店頭に並べる。 橱窗前放4个灵验的神像
オススメは装飾の派手な剣。合成アイテムだが材料が安上がりなので大量に作れる。また武器・長剣・貴金属が高騰対象なのも好都合。 足够材料的话大量合成豪华装饰的剑,武器、长剑、贵金属价格高腾的时候都适用
金製品なんかも良いのだが、主婦相手だと上乗せ率が低いのが引っかかる。 金制品什么的效果会很好,就算是主妇也会觉得实惠
[*]○○(食べ物、食べ物系素材)ダイエット 食物食材 なるべく補正のついていない素材を4つ店頭に並べる。 建议使用没有加成效果的素材
売り切ったら、ショートケーキやドリアンなど、高額で店売り無制限品で冒険者たちの使いそうもない回復アイテムを売りつけていく。没有的话请考虑批发商手中可以无限制购入的冒险者常用的高额食品
・・・どう考えてもそれ食ったら太ります。食物的话可以有很多销售计划
[*]防寒具(肌寒い陽気に~のニュースがフラグ) 防寒具(天气变冷的新闻提示) 防寒帽・マフラー・ドテラなどの一部服アイテムが対象。対象品の中から4つ選んで陳列すればいい。 橱窗前摆放 防寒帽、围巾、长袍还有部分衣物都可以
高額かつ店売り無制限品があるので仕入れるならマフラーが良い。 推荐高额的无限制购入商品
男性のブーム 男性的流行事件 上乗せ率が高い分、対象となるブームの発生が少なかったり条件が厳しい。 一般来说很少男性流行事件触发
ブーム時の上乗せ率は20%を超える。 发生的的时候可以把价格提高20%
[*]魔属性 魔属性(所有魔术棒都是魔属性的自己看着办)
[*]長剣 长剑 長剣はなにかと対象になるので暴落時に大量に仕入れておくと良い。 长剑价格暴落的时候购入储备最好
先に店頭から安物を撤去してから4つ選んで配置。 建议把便宜的东西撤走
注文売りに切り替わったら高額品をメインに売り捌く。 如果有预约的话建议不要用高额产品以免打断连击
[*]男の○○(最低価格武器)ブーム(店からブームの武器がなくなると「武器」の注文売りになる) 武器的流行(关于武器的新闻) 陳列してある武器をすべて撤去。対象品4つを選んで陳列。之前摆放的武器全部撤去,重新布置武器
注文売りに切り替わったら高額な高騰対象品をメインに売り捌く。 如果有预约的话建议不要用高额产品以免打断连击
店売り無制限の高額武器をガンガン売ると良い。冒険者が使っているものも買い戻す資金は軽く稼げるので容赦なく売る。 推荐商会无限制购买的高额武器,狠狠地把冒险者买高级装备亏损掉的钱赚回来
おじいさんのブーム 老爷爷的流行事件 女性陣よりはマシだがブーム時でも上乗せ率が不安定。比起女性对价格的接受能力并不稳定
そこそこ高くて、男性よりは条件が楽で発生率が高め。 比起成年男子更容易触发
[*]聖属性 圣属性道具[*]ボロボロな剣、古びたダガーなど最低価格武器各種 各种廉价武器可以触发 最多可以接待8个伸手顾客,也就是说要额外准备至少8件的相关物品
oacer 发表于 2011-8-31 11:46 http://bbs.3dmgame.com/images/common/back.gif
这一点应该不是绝对的。
在另一篇帖子里有提到过的圣属性流行时,
我总共进了十把骑士长剑,一次卖掉了九把。
有S/L过,几率不高。应该是没记错。
另外有次糖球流行的时候也成功售出过九次,
但那次是不是有混入其他客人混入我就不记得了。
不过不会有预约的客人吧。 因为上午开过一次店了。
至于为什么会记得是九次。。 完全是未了快速积累商人经验。
毕竟一次128就相当于2+4+8+16+32+64这六次的了。。 原来热射病要准备帽子....
学习了w 回复 2# iceteardrop
伸手顾客是指直接问柜台有没有东西的顾客 嗯。。 这样的话是我理解有问题。
不过如此说来,也就是说一次流行进来20个人,
这20个人都是有可能会买东西的么?
还是说是有一个另外一个极值?
比如说20个人里,只有10个会买这种?
然后就我个人目前的数次S/L的经验来看,
一周目30天左右,品位在正中间的时候,
非流行窗口全摆涨价商品,店面还差一次扩建到最大,
商人等级30左右,上午进店的各色顾客最多也就只有16个的样子,
然后这16个人里,最多的时候只有9个人会进行直接交易,
也就是说我只能连出三次128的加成来,想问下极限的值大概是种什么情况?
就是说最多能连出多少次128的加成? 热射病。。。汗,竟然是要卖帽子。。。 这么有价值的帖子既然没什么人看- -哎···
都不知道流行的好处么~~~~~ 属性的解释啊~~~学习了,谢谢楼主啊~~ 刚刚才发现原来符合条件的冒险者也会跟着人潮一起来买的....
从不买法杖的法师居然也跟着买了把长剑....
虽然怎么看都不像成年男性就是了.... 现在是汉化版了,这些看不动,能不能翻译好点
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